こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月6日土曜日

目白1/6(土)の授業報告

あけましておめでとうございます!

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


幼児クラス 「静物着彩」など

土曜幼児クラス、本日は振替の生徒さんも一緒に静物画にチャレンジしました。

キジの剥製をイーゼルをつかって、よく観察して描きましたよ!

静物着彩↓

しましまや斑点など、いろいろな色や模様の羽をもつキジ(の仲間)がモチーフです。どちらの作品も画用紙いっぱいにダイナミックに描けました!かっこいい!!
こちらは反対側から描いています。鮮やかな色だね!尻尾が折れて下に垂れているところまで、よく見ていますね☆

本物を見て描くのはとても難しいですが、たくさん発見もあったのではないでしょうか(^ν^)

少年Aクラス 「お寿司」

少年Aクラスはまだ冬休み中だからかお休みが多かったです。

じっくりお寿司の続きを進めました〜。

前回お寿司はもう出来上がっていたので、お寿司をのせる寿司下駄を制作。木目までこだわってつくりましたよ〜。
お寿司をのせて完成!醤油のちょっと半透明なところもとってもいいね♪素敵な作品が仕上がりました。

少年Bクラス「切り絵」「海のジオラマ」など

少年Bクラスは前回の続きなど、それぞれの作品づくりに取り組みました。

切り絵↓

ポケモンのキャラクターをカッターをつかってカットしました。本当は中も切り抜く予定でしたが、難しかったので、ひとまずここでストップ。シルエットだけでもかっこよさが伝わりますよ!

海のジオラマ↓

ダンボールを土台にした海と浜辺を、紙ねんどでつくったモチーフで彩ることにしました。丁寧に仕上がってきたね。浜辺はパテで砂の感じを出しました。次回は青い海を作ってみよう☆

担当したのはくみこ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします

Thank You!   ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿