こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月4日金曜日

目白8/4(金)の授業報告


目白8/4(金)の授業報告

今日はなおこ先生がお休みだったので、くみこ先生とそのこ先生がきました。

幼児クラス

続きの「三匹のこぶた」のジオラマ制作はオオカミさんとお家がパワーアップして、より一場面感が出て良かったです。


ビー玉くんの秘密基地を作りました。
まず絵にして考えて、実験して共作になるのかな。とても楽しみな作品です。



少年クラス

マグマのような亀がかっこいいですね。お腹側にどう色をつけるか期待しています。



カワセミを見ながらとても上手に描けました。とても繊細で丁寧に集中して描けましたね。



鳥さんと蝶さんの絵に今日は奥行きが出ました。背景の緑豊かな雰囲気がとても心地よい作品です。


これは何を作っていると思いますか。
次回くっつけていくと素晴らしいものになる予定です。


油絵で植物を描いています。使い慣れない絵具と格闘しながらよく、集中して観察できました。
次回が楽しみな作品の一つです。





担当したのは、くみこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿