こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月1日火曜日

目白8/1(火)の授業報告

    なんとなくですが梅雨明けて雨が増えた気がしますがいかがでしょうか?
    気のせいならいいのですが。
    本日より8月に入り夏本番で夏休みもいろんなことをする時期に入ってきました。
    お休みの生徒さんもチラホラいる中での授業になりました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   自分よりも大きな絵
    今日は夏休みで人数の少なかったので広々スタジオを使って大きな絵を作りました。
    自分で考えた絵をいっぱいクレヨンで描きあげた後にシールを貼り付けました。
    次回は絵具を塗って完成になりますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   石の家制作
    少年クラスは先回からの制作で石の家です。
    本日は屋根の部分に入りました、屋根が組み上がれば家が完成になります。
    1つ1つ石をつけて出来上がった石の家は雰囲気が出ることでしょう!


    担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ