こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月9日金曜日

目白6/9(金)の授業報告

目白6/9(金)の授業報告

今日はなおこ先生がお休みだったので、そのこ先生とゆう先生が来ました!

幼児クラス
お休みの生徒さんがいて今日は一人の授業でしたが、自分の中の作品の物語をしっかり持って集中して制作できましたね。お話のマッチ棒のお庭やアジトがどのようになるか楽しみです。




少年クラス
みんな各自の制作をしました。

窓の開くお家の絵です。早くなおこ先生に見せたいですね。
今日はしっかり次の作りたいものをイメージできてよかったです。




色んな仕掛けのあるおうちです。今日は屋上に戦車が登場しました。どんなお家になっていくかが、みんなが気になるストーリーに溢れた作品でいいと思います。




こちらも素敵なお家です。今日は綺麗な三角形の屋根とお洒落なブランコができました。
三角形の屋根がとてもバランスの良い形で良いです。集中して制作できましたね。





こちらは、まだまだ建設中のマンションでしょうか。もっと階が増えていくそうです。一階の車庫には車止めがしっかりあって、3階ではバーベキューをしています。作者さんのこだわりが随所に感じられ素敵です。



石のお家と車庫と車です。今日は車を色んな角度からどう作っていくか、しっかり考えられてよかったです。作者さんの観察眼が光るかっこいい車になりそうです。



お花の絵を調べならしっかり描けています。
バラの花がとても上手ですね。構図がとても良いと思います。自分で考えながら集中して制作に取り組めてよかったです。




担当したのは、ゆう先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ