こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月8日木曜日

目白6/8(木)の授業報告

幼児クラス「物語の一場面をつくる」
今日は物語の一場面を工作で作る課題でしたよ。
2人の生徒さんが、三匹の子豚をやることになりました。
ぶたさんも、狼さんもとても上手に出来ましたね。
続きが楽しみです。

少年クラス「おすし、城の工作
今日は、お寿司を作っていた生徒さんは、ワサビや、台を作って
作品を仕上げました。とてもリアルに丁寧に作ってくれましたよ。
氷のお城の生徒さんは、屋根の上に球玉をつけて、仕上げました。
大作を時間かけて、作りましたね!


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿