こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月22日金曜日

目白7/22(金)の授業報告

幼児クラス 「地図制作」
セロテープで道を作って、地図を作りました。
背景を絵の具で塗ったら、
家や、階段を画用紙で作って貼りました。

こちらは、お城を中心にした地図です。
電車や踏切など作って、とっても楽しい地図になりました。

少年クラス 「剥製の水彩画、つまようじで作るウニ
スタジオにある鹿の剥製を、鉛筆で描いた後、水彩で着色しました。
形もしっかり描けて、色もじょいずに塗れましたね。

こちらは、つまようじで作るウニです。
2色につまようじを染めてから、スチロールボールに
刺していきました。
とても綺麗なウニが出来上がりましたね。


担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿