こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月28日日曜日

目白2/27(金)の授業報告

幼児クラス 「紙粘土で麺料理作り、わりばしハウス」

今日は、麺料理を制作しました。
できた人から、ジュースも作りましたよ。
チャーシューとウィンナーが入ったラーメンと、ぶどうジュースです。
とても美味しそうですね。

こちらは、ミートソーススパゲティと、レモンジュースです。
スプーンとフォークも作りました。

前から作っていたわりばしの塔は、池や看板などをつくりました。
もうすぐ、完成しそうですね。

少年クラス 「動物のフィギュア作り、石の家など」
前回紙粘土でつくったラクダを作った生徒さんには、色をつけました。
前に作ってあった、庭にのせました。に
石の家は、あとは、屋根に石をつければ、できあがりです。

プラダンわりばしで、ショッピングモールを作っている生徒さんは、
階段をつけました。いい作品ができそうですね。


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿