こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月9日日曜日

目白3/9(日)の授業報告

今日はまだまだ寒いですが、とてもいい天気です。

今日の少年合同クラスAは、鳥の静物画を描きました。
今日は鉛筆で形をとりました。
幼児さんが多いので難しかったとは思うのですが
頑張って描きました。





次は絵の具で色付けします。
どんな絵になるか、楽しみですね。

少年合同クラスBは、階段のあるおうちを作りました。
とてもカラフルで楽しいおうちができました。


まだまだ描き足りない人は、次回もっと作るとのことです。
どんなおうちになるか、楽しみですね。

おうちを既に作った振り替えの生徒さんは、
思い出の絵を描いてもらいました。
雪が多い冬が印象的だったようで、雪の絵を描きました。
みんなでゆきあそびした冬の日が良くかけました。

早く春になるといいですね。

担当したのは、ひかる先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿