こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月7日金曜日

目白2/7(金)の授業報告

幼児クラスの生徒さん、ついにインフルエンザでお休みの子が!
大丈夫でしょうか。
手洗いうがいで予防しましょう。

幼児さんは始めに「混色トレーニング」でイモムシを塗ってもらいました。
お隣同士の色を混ぜるので分かりやすかったみたいです。
ちょうちょを描いてくれた生徒さんもいました。

課題は「ビーズツリー」
ビーズの通し方も個性が出ますね。
この作品はたくさん虫がとまっています。かわいいですね。


少年クラスは先週の続きで「静物着彩」でした。

絵の具でもデッサンする感覚はまだ難しいようです。
全体的に今回の静物着彩は前回より自然な色を使えるようになっていました。
次は色を塗るのではなく、色で描く感じになれるといいですね。



担当したのは、なおこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿