こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月15日金曜日

11/15(金)の授業報告

今日は隔週コースの開講日、すこしだけがじゅくの生徒さんも加わりにぎやかな授業でしたね。
始めにみんなで嵐の絵をかきました。
洋服が飛ばされたり、カミナリが落ちたり、いろんなアイデアがたくさんでてきました。
課題は「3原色の混色トレーニング」「スパゲティー作り」
他の子達がスパゲティー作りに夢中の間、何やら別の事に夢中な生徒さんが、、、
気がつけばスタジオのあちこちにオブジェを飾っていました。
渦巻きにハマっているようですね。


少年クラスは、先週の続きの「クリスマスツリーの共同制作」をしようと思ったら事件が!
ツリーがない、、、
みんなのブーイングをかわしつつ、気を取り直して作り直しました。


担当はゆうの先生となおこ先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿