こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月25日日曜日

8/25(日)の授業報告

日曜クラスは3週間ぶりの授業でしたね。
課題は前回の続き、「地図を描く」です。

完成した生徒さんの作品です。


車や家、木…ピンクのは、なんとアイス(!)だそうです(^^) カラフルな色使いで画面が強く見えます。
少し要素が少ないので、付け足す余地ありですね!

お次は完成間近の生徒さんの作品。


家やお店、乗り物や信号、駐車場まで!街を作っているいろんな要素が描けましたね。バックの色がきれいです。
次回、貼り付けて完成させましょう。

最後に今日から地図に入った生徒さんたちのエスキースです。


上:ひまわり畑があったり、川が流れていたりと、独自の発想で素敵な絵になりそうですね。
下:自分の学校や、お父さんの会社があって、観覧車もあります。本当にこんな近くにあったらいいな!がつまっていますね。

次回、また続きをやりましょうー!

担当したのは、ゆう先生とひかる先生。(記:ひかる先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿