こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月20日土曜日

7/20(土)の授業報告

今日の幼児クラスでは、まずお星様を描く練習をしました。

青いシールから、黄緑のシールへ、黄緑のシールから黄色のシールへと線でつなげていきます。お星様の中にはいくつ三角形が隠れているでしょう?

次に、自分が住みたい町を想像して、地図づくりを始めました。今週は、道が描けました。


線路が2本も走っています。どんな電車が走るのかな?


道がカラフルな色に囲まれています。にぎやかな町が出来そうですね。

少年Aクラスでも、地図づくりを始めました。
まず、町の設計図を作ります。

観覧車や、花壇が見えますね。


設計図を見ながら、道をマスキングテープでつくります。上から絵の具で地面の色をつけます。夢の中の町みたいですね。絵の具が乾いたら、マスキングテープをはがしましょうね。

少年Bクラスでは、トーテムポールづくりのつづきをしました。細かな部品を集中して作れましたね。来週は合体できるかな?

担当したのは、まい先生と、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿