今日の目白スタジオは、美術館見学の振り替え休講があり久しぶりの授業でした。
前回のジオラマアートの続きをしましたよ。
今日は立体工作の強い味方、グルーガン(ホットボンド)を初めて使ってみました!
熱に気をつけながら、慎重に作業できましたね。
こちらは実在する公園をもとに作っている生徒さん。
ブランコや鉄棒、そして鉄の輪っかをくぐるトンネルなどができてきています。
ブランコの座る部分は割りばしを何本もくっつけたり、脚に支えをつけたり、色々と工夫できました。
こちらの生徒さんも公園を作っていますが、また違った遊具があります。
何度も何度も、長さや角度を調整したすべり台。
そして、同じブランコでも先ほどとは構造が違い、逆V字の支えで立っている、丸いシートのブランコです!
それぞれの表し方に個性が感じられますね。
さて、こちらは振り替え授業の生徒さん。
今日はメダルづくりにチャレンジしました!
自分で下絵を考えて、それをもとに作品を形にしていく練習です。
どうすればきれいな丸がかけるかな?
固いダンボールが切りやすいかな?
考えながら進めていきました。
自分の名前がローマ字で入った、すてきなメダルができましたね!
担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)
前回のジオラマアートの続きをしましたよ。
今日は立体工作の強い味方、グルーガン(ホットボンド)を初めて使ってみました!
熱に気をつけながら、慎重に作業できましたね。
こちらは実在する公園をもとに作っている生徒さん。
ブランコや鉄棒、そして鉄の輪っかをくぐるトンネルなどができてきています。
ブランコの座る部分は割りばしを何本もくっつけたり、脚に支えをつけたり、色々と工夫できました。
こちらの生徒さんも公園を作っていますが、また違った遊具があります。
何度も何度も、長さや角度を調整したすべり台。
そして、同じブランコでも先ほどとは構造が違い、逆V字の支えで立っている、丸いシートのブランコです!
それぞれの表し方に個性が感じられますね。
さて、こちらは振り替え授業の生徒さん。
今日はメダルづくりにチャレンジしました!
自分で下絵を考えて、それをもとに作品を形にしていく練習です。
どうすればきれいな丸がかけるかな?
固いダンボールが切りやすいかな?
考えながら進めていきました。
自分の名前がローマ字で入った、すてきなメダルができましたね!
担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿