こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月1日月曜日

9/29(土)の授業報告

土曜幼児クラス、課題は「クモの巣」の絵です。

たくさんの線が組み合わさってできているクモの巣、複雑な形で難しそうだけど、1本ずつ線を結んで描いてみましょう。
まずは画用紙の角と角を線で結んで×の形に、そしてその真ん中を通る縦の線を引きます。六方向に伸びた線に分かりやすいように印をつけて、線で追っていきました。六角形がどんどん連なっていき、立派なクモの巣ができたね!たっぷり時間をかけて初めての絵の具もたくさん使いましたよ〜。グッと華やかになったね。
別の紙には巣に住むクモを描きました。なかなか強そうなクモですが、やさしいクモなのだそうですよ^^
緑の山々やその後ろにそびえる富士山、そして大好きな電車(こちらは山手線です)も車両やタイヤをつなげながらつくりました。
時間いっぱいまで楽しく制作できたね!

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿