こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月13日木曜日

9/11(火)の授業報告

火曜少年クラスは先週に続き、「クモの巣」を描いていきました

別の紙に描いていたクモを絵の中でバランスを考えて貼り、背景は絵の具をたっぷり使って暗闇の色に。クレヨンで描かれたポップな色との対比がきれいだね♪
色がついていなかったカボチャはクレヨンでしっかりと色をつけました。濃さの違うオレンジをつかって、カボチャの丸みが出ているね!
暗闇の色に映えるように、最後はキラキラのりで仕上げました。ハロウィンの少し怖くてわくわくするような雰囲気を感じる作品ができたね。先生はちょっととぼけたようなこのおばけの表情が好きです^^

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿