こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月20日金曜日

7/20(金)の授業報告

金曜クラスはすこしだけ画塾で新しく4人も生徒さんが来てくれました!
初日だったのでまずは肩ならしのお絵描きから。
外はどんよりした天気でしたが、みんなで綺麗な傘とカタツムリを描いて教室はワイワイ楽しい空気でしたね(^^)

その後は「カラフル階段」を作りました。
みんな蛇腹折り、とっても上手にできていて先生の出番が少ない。。。



少年クラスは「かたどり絵画」をしました。
こちらは特に疎密(すっきりしているところと過密なところの対比)について話したわけではないのですが、うまくバランスがとれていて素敵な作品になったと思います!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿