こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月10日火曜日

7/10(火)の授業報告

梅雨の中休み。日差しがジリジリと暑い一日でした。

さて今日は「いろをつなげてみよう」です。
まずは絵の具を使って色紙づくり。絵の具の重なりやにじみがとてもきれいだね♪丸や四角の模様が表われました。
色紙ができたところで、ちょっともったいない気もしますが色紙をちぎっていきますよ〜。
最初は何も考えずにランダムにちぎります。だんだんと何かの形に見えたり、思いついたら、画用紙を台紙にのりで貼っていきました。
机を挟んで反対側から見ていたので、最初は「太陽かな?」と思っていたのですが、正面から見るとライオンだったんだね!色合いや模様を考えながら、色紙を組み合わせて形をつくっているのが伝わってきます^^
また来週も続きをしましょう!


担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿