こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月4日水曜日

7/3(火)の授業報告

雨が降ったり止んだり。蒸し暑い気候でしたね。

今日は先週に続き「島を描く」です。
前回、海や島を描いていた周りをもう少しにぎやかにしていきましたよ。
船やUFOが現われました!?
使っていた色鉛筆が水で溶けるタイプだったので、それを利用しつつ広いところは絵の具で仕上げていきました。タコ焼き島の丸さが強調されてプカプカ浮いている感じが面白く描かれているね。
色が着くとガラッと印象が変わって、不思議な雰囲気を醸し出しています。UFOからの光がタコまで届いて、さらわれてしまいそう…
海の深い色合いの中の波の表情も素敵だね。洗い落としを使って、波の黄色がきれいに見えるように工夫しました。

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿