こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月8日金曜日

6/8(金)の授業報告

6月ももう一週間が過ぎてしまいました。びっくりするくらい早いのでもしかして私だけ1日が20時間くらいなんでは?と思っています。

今日の課題は「デコレーションフレームを作ろう」です!
紙粘土大好きの金曜クラス、実は先週の終わりにちょっとだけ飾りを作っていたので今日は彩色から。

まず木製フレームに色を塗ります。
にじんだ所がとっても綺麗だったので、デコレショーンするのがもったいないくらいですが、本人は
「あ〜にじんちゃった・・・」
となげいておりました。
大丈夫!!むしろ良い出来映え。

先週作った紙粘土の飾りも色をつけつつ、新しい飾りもたくさん作りましたね。
選ぶ絵の具も個性がでますねー!
これはパレットの色の配置や配色が素敵で、これ自体作品にできそうなかわいい瞬間に激写。

そして出来上がった作品がこちらです。

サーモンにぎり。
カメ。
指輪。ルビーですかね??


そして日曜日が運動会らしく、終わり頃に
「てるてる坊主つくらなきゃっ!!」
と、突然創作しだして出来上がったこちら。
かわいくできて、ルンルンで持ち帰ってました。
日曜日、晴れるといいですね!!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿