こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月3日日曜日

6/2(土)の授業報告

今日は先週に続き「帽子」づくりです。
兄弟の生徒さんがお休みだったのでちょっと寂しかったですが、いつものようにゆったりと制作できました。

布を切る時の形もこだわっていて、いろいろな柄の布と組み合わせていくと迷彩のようなデザインになっていますよ。面白いアイディアだね!
貼りながら、自然と布の大きさや柄のバランスを考えているのが伝わってきます^^
色合いの選び方も独特で、センスが光ります。
リボンもアクセントになって、かわいいね♪
一つ一つ丁寧に仕上げているので、来週もこの調子で完成させましょう。

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿