こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月9日水曜日

5/8(火)の授業報告

本日の少年クラス、まずはカンボジアでの展覧会でワークショップに使う紙コップのペイントを行いました。
自由に紙コップをペイントしていいということで、どうしようか迷っていましたが、カンボジアとの国際交流展との話をしたので、国旗を描いてみたい!ということに^^
カンボジアと日本の国旗が手をつないでいるデザインです。底の部分もポップで素敵にペイントしてくれました。

後半は「植物のコラージュ」です。
背景とテーブル、葉っぱ、植木鉢をバラバラの画用紙に描き、最後に組み合わせて一枚の絵に仕上げるという課題。
今日は背景の部分と葉っぱの途中まで進みました。
背景はグラデーションに挑戦♪濃い緑から淡い黄緑への移り変わりが鮮やかできれいに仕上がったね。
葉っぱもよく見て、一枚一枚丁寧に鉛筆で描いています。来週も続きを行って、完成させていきましょう。

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿