こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月14日土曜日

4/14(土)の授業報告

今日はとっても寒かったですね(>_<)
久々に冬物のコートを来てしまいました…。

今日の授業はのぞみ先生がお休みだったため代わりにひろこ先生が担当しました!
みんな初めましての生徒さんだったね。

さてさて、本日の課題は先週に続いて「等高線」をやりました。みなさん完成が近づきつつあるので今日は細かい部分に着手してもらったね。
色付きつまようじで島の周りに柵を作ってもらったり、オブジェを作ってもらったりしました。

島の周りを悠々と泳ぐ魚や小人さんまで作ってくれたお友達もいたね!!
土曜クラスの生徒さんは細かい作業が得意なようで、すごい集中力で黙々と制作してくれました(*´∇`*)

来週にはみんな完成しそうですね♪

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿